シンプルに自分らしく

娘2人と夫、猫との暮らしを楽しむ中で感じたことを気ままに綴ります。

仕事に着ていく服

新しい職場に通い始めて今日で3日目になります。

毎週水曜日は仕事があまり無いみたいなので、早く帰れるらしいんだけど…どうかな。

(早く帰りたいよ~)


事務の仕事を、社員の男性に教わっているんだけど、なにぶん経験の浅い40歳のオバサンなので(^_^;)

教えてもらってすぐはできるけど、時間が経つと忘れる忘れる‼


自分の脳が衰えてるな~~と感じます。


ポイントをメモを取りながらやりたいんだけど、実際はパソコン操作など、パパパ~と進んじゃうとメモなんて取れない…(◎-◎;)

慣れるしかないってことかな?


冷凍庫と冷蔵庫に入って行う業務があるので、寒がりの私は未だホッカイロを貼っています(笑)

事務室はエアコンがかかってて快適なんですがネ!

真っ青なポロシャツに真っ赤なブルゾンがユニフォームなんですが、それだけでは寒いので、ポロシャツにVネックの白セーターを重ねてます。

真っ青の分量が白で隠れて減るので気分的にGOOD!です。(真っ赤なブルゾンで中は見えないけど)


仕事用のつもりで買ったわけではないのですが、予想外に活用できてます(*^^*)


今のとこ、仕事が終わったらヘトヘトでスーパーに寄る元気がありません。

そのうち余裕が出てくるのかな~。

焦らず、ボチボチやりましょーかネ!