シンプルに自分らしく

娘2人と夫、猫との暮らしを楽しむ中で感じたことを気ままに綴ります。

お休み、満喫中♡

日曜日(◦ºั╰╯ºั◦)♬*


今日は午後からイオンモールにショッピングに行こうと思います。

お目当ては仕事に持って行くバッグ。

A4ファイルが入るサイズでお弁当が入れられてカッチリしすぎてないもの。

シンプルなトートバッグがいいかな。


それと、黒と赤のボールペン、シャーペン、線引き、けしごむ、修正テープ、それを入れるペンケース。マイ電卓も欲しいかも。


まだ私専用のデスクがないので、会議用の長テーブルで事務作業をしています。

そこには文房具がないので、自前のペンとシャーペンをブルゾンのポケットに差して使っているのです。

そのペン類は家にあった間に合わせの物なので、気に入らないの。

書きづらいし、インクの出方が気持ち悪い。

私は文房具フェチかも知れません(笑)

高い物は買えませんが、私なりのこだわりがあります(*^-^*)

会社の電卓も使いにくくて…。

地味にストレス‼


少しでもストレス軽減したい~~。



お買いもの 楽しみです!


午前中から、中学生の長女はお友だち3人と一緒にイオンモールへ遊びに行っているので、途中会えたらみんなにスイーツでもごちそうしたいな(*´∀`)






昨日は甥っ子の入学祝に行ってきました。


夫の兄の次男君。

晴れて高校生になります(゜∇^d)!!


夫は4人きょうだいの末っ子です。

お姉ちゃん、お兄ちゃん①、お兄ちゃん② …の今回はお兄ちゃん①のおうちに行って来ました!(全員近くに住んでいます)


お姉ちゃんも、お兄ちゃんのお嫁さんたちもみんな優しくていい人!

昨日は姉妹全員集合で、女子会さながらたくさんお喋りしてきました。


私には兄が一人いますが、知的障害を持っており、普通のきょうだい関係ではないので(語弊はあるんですが…)、結婚して一気にお兄ちゃんお姉ちゃんが増えてとっても嬉しいのです!

小姑とか義兄嫁という感じではなく、ほんとのお兄ちゃんお姉ちゃんみたいに接してくれるので、しあわせ♡*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*♡


お盆とお正月はきょうだい夫婦とそれぞれの子供たちが集まってそれはそれは賑やかですよ☆

まるでアニメ映画のサマーウォーズみたい(笑)


自分の実家よりも、夫の実家の方が居心地良いかも。

夫は逆に、私の実家の方が寛げるらしいので、しあわせ夫婦ですネ!



チャン君はお風呂の排水溝チェ~~ック!!








ましゅまろは階段の昇り降りで大忙し(笑)

「ウルル…、プルル…」

という声を出すんですよねぇ、なんなんだろ(笑)