シンプルに自分らしく

娘2人と夫、猫との暮らしを楽しむ中で感じたことを気ままに綴ります。

服を捨てまくる

前職が服が汚れる仕事だったために、仕事用に、薄汚れたりよれよれの服をたくさん溜め込んでいました。

そのうえ、自分にどんな服が似合うのかがわからず、普段着も買い漁った結果、たくさんの着ない服がぎっしり。手持ちの服がどのようなものがどのくらいあるのか把握できておらず、クローゼットはメチャクチャでした。


これではいけないと、今日は服の断捨離を決行しました。

ほとんどの服は着用に難ありだったので、迷わずゴミ袋へ。

40リットルのゴミ袋2つ分になりました。


体は一つなのに、どうしてこんなに溜め込んでいたのか…。


まだまだ着られそうなものも、合わせるのが難しいような色や形のものは処分です。


トップスは白いリネンのシャツと白い透かし編みニットは気に入っているので残しました。

あとは紺のボーダーロンTとベージュのカーディガン。半袖ですが、紺のカシュクールにもなる2wayのシャツも。

ボトムは買ったばかりの濃紺のスキニーデニムと冬用のあったかパンツの2本を残して、その他は処分。よれよれでだらしなく見えるので…。

アウターは、紺のジャケットとダークグレーのダウンジャケットを残しました。

カーキ色のモッズコートは今シーズン着たら処分します。



私の好きな色は白、紺、ベージュ、グレー。

形はシンプルでベーシックなものなら長く着れそうです。


ボトムは、濃紺のスキニーデニム、ベージュのチノパン、ホワイトデニムの3本あればよさそう。ベージュのチノパンとホワイトデニムは買い足します。

トップスは形のきれいな白シャツ、青系のストライプシャツ、薄手のダンガリーシャツを買い足したいと思います。


アウターはグレーのパーカーがあると便利そう。ベージュのトレンチコートもいいかも…。トレンチコートは秋頃までには欲しいです。


シンプルでベーシックな服に小物類で変化をつけて、おしゃれにみせたいと思います。