シンプルに自分らしく

娘2人と夫、猫との暮らしを楽しむ中で感じたことを気ままに綴ります。

好きな服 似合う服

着ない(着られない)服をゴミ袋につっこんで、クローゼットや収納ケースにだいぶ余裕が出てきました。

…というかガラガラ…。


残した服は自分にとって好きな服。

今の自分に似合う服。

だけど、着回すには足りない…。


住んでいるところは結構な田舎です。

生活圏内にある服屋はしまむら、シャンブル、アベイル。

ちょっと足を伸ばせばUNIQLO、GU。

小さなイオンもあるか…。

いわゆるプチプラのファストファッションの店ばかり。


1時間以上かければアウトレット、大きなショッピングモールに行けるけど…。


私は40代。

これからどんな服を選べばいいのだろう。


昔好きで着ていた服は残念ながらまったく似合わなくなりました。


20代、好んで着ていたのはガーリーテイストの服。フリル、花柄、リボンのついた可愛いもの。今でも本当は好きなテイストだけど、今の自分が着たら頭のおかしいおばさんになる(笑)


30代、チュニックばかり着ていたような…。子供の世話でかがんだりすることが多かったので、スカートは履かず、いつもジーンズ。しゃがんだ時に背中が見える(下着も)のが嫌で、トップスは丈の長いものばかりを選んでいました。

今の自分が着たら、太って見えるし垢抜けない。子供も大きくなったので、かがんだりしゃがんだりすることもほぼなくなりましたので、チュニックは卒業です。


理想とするファッションは頭の中にあるんだけど、その服はいったいどこで手に入るんだ?

シンプルでベーシック、簡単そうでいてとても難しい。

今はお洒落な人の書くブログにお邪魔して、情報収集中です。


たくさんの服が欲しいわけではありません。

本当に好きな、似合う服が欲しいのです。