シンプルに自分らしく

娘2人と夫、猫との暮らしを楽しむ中で感じたことを気ままに綴ります。

暖かな1日

またまた1週間が終わり、ほっとしています。

新しい職場に入ってから2週間がたち、少し慣れてきました。


食品配達をしている会社の営業所の事務で採用されたのですが、火曜日、金曜日と、配達の様子を知るために2日間 配達に同行して来ました。

助手席に座って、配達先でも挨拶して補助的なことをするだけだったのですが、気を遣って結構疲れました…( ;∀;)

ただ、配達が終わって片付けすれば帰れたので良かったです。

いつもはなんだかんだで帰りが5時半くらいになっちゃいましたし…。

木曜日に至っては、トラブル連続で6時過ぎになり参りました( ´△`)

一人の配達員さんがインフルでダウンして、店長が変わりに配達に出たら、別の配達員さんがお客様とトラブり(はっきり言ってクレーマーです…)、店長がその対応をするので、私に仕事を教える社員さんが配達に出るという…。

朝から午後1時半くらいまで、事務所にひとりぼっちでした(。>д<)


怖かった~~((((;゜Д゜)))



来週はトラブルなく、定時(5時)で帰れるといいなぁ。




昨日は、ぽかぽか陽気で気持ち良かったです。

配達に同行していたので、いろんなおうちのお庭が観られて楽しかったなぁ。

でも配達先のおうちのお庭は荒れてるところが多い印象でした。

見ていてあまり良い感じはしませんネ…。


よし!

今日は午前中、お庭の手入れをしよう。

再来週は家庭訪問もあるし…。


今の庭は水仙が見頃です。

家庭訪問の頃には終わっちゃうのが残念。



レモンバームの緑色が綺麗です。



玄関まわりのカラーリーフや、鉢植えのお花たちもイキイキしてきました。



クレマチスがバラに絡んで…バラには迷惑かもしれませんが、クレマチスが咲き終わるまでこのままガマンしてもらいましょうか。まだまだ小さなつぼみ。いつ頃咲くかなぁ。



玄関前に寄せ植えを1つ作りたいなぁ~。

玄関近くの花壇にもお花を植えたい。


草取り頑張ったら自分へのご褒美に花苗を買っちゃおうかな!?