シンプルに自分らしく

娘2人と夫、猫との暮らしを楽しむ中で感じたことを気ままに綴ります。

断捨離したいけど…。

物をたくさん持ちたい家族がいるから、大胆な断捨離をしたいけど、なかなかそうもいきません。

ミニマリストになれそうもないけど、せめて自分の持ち物はスッキリさせたいなぁ…と思って、服の断捨離は結構うまくいきました。

私がどうしても手放せないのは、本。

とくにマンガは大好きで、一度、断捨離しようと古本屋さんに売ったこともありましたが、結局、買い直したりと無駄なことになってしまいました。

なので、本についてはあきらめています(笑)

とくにマンガのコレクションは増える一方でしょうねぇ…。


庭の多肉棚から

つぼみが見えています!


黒法師だと思っていますが、違うのかもしれません。


グリーンネックレスのぷちぷち感がかわいらしい。


冬も外に出しっぱなしのスパルタ多肉ちゃんたちです!

一時期、冬場は室内に入れていたのですが、ねこを飼い始めてイタズラされるので…。


丈夫な子たちが残りました。